2014年2月16日日曜日

一万円もらったらどうしますか?

先週の土日に高知県にいってまいりました。

東京ではちょうど雪が降り始めるころに飛行機に乗り、雪がやんだ頃に戻ってくるスケジュールになりました。

鰹がおいしかったですね。本当においしかった。

あと県民性という言葉がありますが、まさに「県民性とはこのことか!!」と思わされた旅でした。

「一万円もらったらどうする」

香川県全額貯金

徳島県全額化粧品

愛媛県半分文化に使って半分は飲みに行く

高知県自分も一万円だして一緒に飲みに行く

というものがあるそうですが出会った高知の方はみんなとにかく気さく。

気を使わないと書くと聞こえが悪いですが人との距離感の取り方が絶妙!
話していて楽しくなります。

行先は須崎と四万十でしたがまた行きたいな。

写真はお世話になった四万十の農家民宿の夕食。この後もいろいろでてきました。

0 件のコメント: