2014年9月29日月曜日

カットリンゴ

こんにちは井上です。

 
もうすぐ10月ですね!
 
10月と言えば秋
 
秋といえば食ですね!
 
これからどんどん旬の食材が出てきます
 
楽しみですね!
 
 
 

その中でも私は「リンゴ」が楽しみです!

 
私の実家は長野県なのですが「リンゴ」を作っています。
 
既に「つがる」などの品種は収穫しました!
 
 
 
 
 
それよりみなさん最近リンゴ食べてます?
 
 
 
 
 
「ヨーグルトで」、「ジュースで」
 
 
はいはい
 
なるほど
 
 
なかなか皮をむいて切って食べたという声が少ないですねー
 
 
そんな声が多いようでコンビニではこんなものを目にします。
 
 
 
 
 
 
 
 

「皮むきリンゴ」

 
 
 
すごいですね!
 
実家がリンゴ屋としてはリンゴを皮剥いて家族で食べてほしいですが
ただリンゴの消費量がこれで増えてくれたら嬉しいです!
 
 
 
また社会のニーズに合わせた売り方の大事さも考えさせられます。
何年後かにはカットリンゴが主流になって
リンゴが赤い果物って認知されないなんてこともあるかもしれませんね!
 
 
それではこのへんで失礼します。


0 件のコメント: