2014年10月3日金曜日

大地のりんご

こんにちは。小林です。
涼しくなって、もう運動会シーズンですね。打ち込む事があると時間が経つのがはやいです。

 
さて今回は大地のりんごという意味の名前をもつ、カモミールについて書きます。7、8月と静岡のハーブ園で研修をしていたのですが、やはりハーブの中でも有名どころのカモミールを栽培されていました。
 
 りんごの香りのする花を乾燥させハーlティーとして飲んだりアロマオイルを抽出したりします。リラックス効果をはじめとして様々な効能があります。
 
 生命力が強く踏めば踏むほどよく育つと言われ、花言葉は、逆境に負けない強さ です。
 
 害虫除けの効果も期待でき作物のそばに植えるとよいそうです。でもハーブ園では生命力が強いためよく雑草と化していました(笑)

 カモミールを使った商品はたまにコンビニなどでも見かけますので、ぜひ試してみてください。

 カモミールのようにあと残りわずかな派遣実習をしぶとくやり切れたらと願います(笑)
頑張りましょう!
では。ノシ

0 件のコメント: