2014年7月8日火曜日

料理男子

2期生の中井慎二郎です!
料理とお菓子作りが趣味の一つです。
山梨県のぶどうばたけに研修に行って早1週間が経ちました。三森さんの元で日々勉強させて頂いております。

それでは、今回のブログのお題はトマトです。私は毎日でも食べたいぐらいトマトが好きです。1日3食でも全然問題ありません(笑)

さて、トマトを使った料理といいますと、皆様は真っ先にイタリアンを連想されるだろうと思います。ピザやパスタなどですね。
そんな多くの人に愛されるイタリアンの料理を紹介します。
定番の「ミートソースパスタ」

変わった食感の「フィットチーネパスタ」
(ミートソース)
寮でカルボナーラに並んで作った回数が多い、「トマトペペロンチーノ」
何人かに作ってあげました。

最後は創作料理でタコとパプリカをトマトソースで和えて隠し味を入れた
「タコとパプリカのトマトソース・バジル添え」

ピザの写真はありませんでした!すいません。

どれも超美味くて人気です。
特に最後のはワインにとっても合います。
詳しいレシピが知りたい方は私に直接メッセージをお願いします。
ちなみに材料費プラス、チップ払って頂けたらいつでも作りますよ〜
ご相談ください(笑)

0 件のコメント: