2014年7月25日金曜日

山地酪農

お久しぶりです。
荒木です。

ブログの更新が、10日くらい空いてしまいました。すいません。

さて、私は今、学校のカリキュラムのいっかんとして、企業研修を行っています。

私が今、お世話になっているのは、山地酪農を中心として、牛乳やアイスクリーム、ヨーグルトなどの生産・販売を行っている「中洞牧場」さんです。


ここは、盛岡から車で一時間半の山奥にあり、標高は、800mくらいあります。最寄りの町は、岩泉で、海側に行くと宮古があります。


ここでは、昼夜、山でジャージー牛などを放牧しています。冬はー20℃くらいにもなるそうですが、外で元気に過ごしているそうです。


今日の気温は、28℃まで上がりました。東京などに比べれば涼しい方ですが、こっちの気温になれてくると、結構暑い方でした。






こんな日は、よく冷えたトマトが食べたくなります。
少し酸味がある甘い中玉トマト!

来年、就農したら作ろうと思います。



でわまた。



0 件のコメント: