2014年4月18日金曜日

食べることをデザインするということ


マライエさんのイーティング・デザインというアプローチは、今僕が興味を持っているコミュニケーション・デザインや科学コミュニケーションにとても近くてすごく勉強になりました。

マライエさんのデザインは押し付けがましいところが一切なくて、食べるということを楽しみながら、自然と食の問題について関心を持つという素晴らしい設計がとても魅力的です。しかも、それをビジネスとしてちゃんと成り立たせてるってのがすごいです。

今日は沢山の素敵な人達とも会えましたし、東京で農業を学ぶという環境を十二分に満喫した一日でした。




0 件のコメント: