2014年5月14日水曜日

読書を通じて学ぶこと

 こんばんは! 
日中は暑いのに夜になると寒くなるという日が続いていて寮内にも体調を崩している人が何人かいます。

健康管理には気をつけようと思っているのですがなかなか…

僕は本を読むのが好きなのですが、この前まで読んでいた本を紹介したいと思います。


置かれた場所で咲きなさい/渡辺和子

自己啓発書のような本です。
この本のなかに

十億の人に十億の母あらむも
わが母にまさる母ありなむや

という言葉が出てきました。

この章を読んでいたときは、ちょうど母の日でした。

面と向かって感謝の言葉を言ったことは数える程しかない私ですが、この日は母に電話をし、日頃言えていない感謝の言葉などを伝えました。

これからも感謝の気持ちを忘れずにしっかりやっていきたいものです。  


0 件のコメント: