2014年5月29日木曜日

こと京都 特別講義

お久しぶりです。一年の須藤です。

今日は大学校に京野菜の九条ネギ栽培で成功された山田さんがいらしてくれました。
近代農業で数多くの賞をもらっている方なので厳格な方かと思いましたがとても気さくな方でした。
講義の内容は、なぜ山田社長が農業を始めた理由から九条ネギ一本でやっていこうと決意されたきっかけ、事業拡大するにあたっての苦労したことなど詳しく教えていただけました。

後半の質問会でも学生の質問に一つ一つしっかり答えていただきました。
自分もこれから農業に関わる者として一層努力していこうと思いました!

スゲー短いですがこれにて失礼!m(__)m

0 件のコメント: