2014年5月15日木曜日

7月からの研修先

こんにちは。


学校が始まって1ヶ月半が経ちました。学校生活にも慣れ、これから東京を満喫していきたいと思っていますが、7月から4ヶ月間、岐阜県で農業研修が始まります。


研修から戻ったころには、満員電車の感覚を忘れてしまっているかと思うと少し気が重くなります(^_^;)


今回は、7月からの研修先である岐阜県高山市と研修先を紹介したいと思います。


高山市は、人口92,747人で、面積は東京に匹敵する大きさで「日本一大きな市」です。
特徴は、岐阜の観光地として「古い町並み」が有名です。



古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区)の写真
 
 
農業は高冷地の自然条件を活かし、トマト、ホウレンソウなどが栽培されています。
 
 
私が研修に行く寺田農園さんでは、トマト栽培を中心にトマトジュースの加工から販売までを
自社で手掛けており、体験農園など地域活動にも力を入れてみえます。
 
7月からの研修で、少しでも多くのことを学べるよう頑張ります。
 

0 件のコメント: