2014年6月24日火曜日

蕃茄(ばんか)ってトマトのことなんです。

こんばんは!!
いきなりですがトマト好きですか?
image.jpeg
僕は今ではトマト好きですが、小さい頃は本当にトマト嫌いで両親を困らせていました。

僕の家はトマト農家でトマトを作っている間は毎日、毎食、食卓にトマトが並んでいました。 

トマトが嫌いだった理由はやはり『青臭さ』でした。 
この理由でトマトを嫌いな人は多いのではないでしょうか?

そんなトマト嫌いの僕がトマト好きなれたのはある料理との出会いでした。

それは...

『トマトスープ』です!!
002_1.jpg

僕の家のトマトスープにはトマトの他にベーコン、マッシュルーム、キャベツ、ニンジン、玉ねぎなどたくさんの野菜がはいっています。 

トマトは加熱すると青臭さがなくなるみたいです! 

みなさんはどんなトマト料理が好きですか?

0 件のコメント: