2014年6月8日日曜日

レイニー神社

こんばんは。
ついに梅雨入りして引き籠りがちなザッキーこと二期生の山崎です。

先日、寮の先輩とともに登山をしてきました。

神奈川県は伊勢原市、大山という山です。

その頂上と中腹に阿夫利神社という神社があり、別名雨振り神社と呼ばれ、古くから雨乞い信仰の中心地として有名だったそうです。

ということで、電車とバスを乗り継ぎ麓まで行きました。

そこからはロープウェイで中腹の阿夫利神社下社までいったのですが、なんだがにぎやか。


なんと酒祭たる催しが行われていました。

全国各地の日本酒が並べてあって、無料で試飲、また利き酒もあってました。

さすがに登山前だったので、一杯だけいただく程度に留めておきました。


スタート地点は海抜700メートル程度で、頂上は1251メートルなので500メートルの道のり。

2時間近く掛けてようやく登りました。


頂上で飲むコーラは格別でしたね。

そこでご飯なんかを食べて、別ルートで下山。

気軽に登れるっていう点でも非常に良かったです。


また機会があれば登りたいですね。

みなさまも是非。


では、また次回。

0 件のコメント: